So-net無料ブログ作成

【科捜研の女】相馬役・長田成哉の卒業理由が判明 後任は○○に決定済み [科捜研の女]

kasouken.jpg
引用:http://www.tv-asahi.co.jp/kasouken15/
科捜研の女の相馬役で有名な長田成哉が卒業を発表しました。

長田成哉の活躍が見られるのは科捜研の女16第8話が最後のチャンスです。


今回長年活躍した相馬役の長田成哉が卒業するということで、マスコミでかなり騒がれたのですが、長田成哉の卒業理由がどのメディアにも書かれていませんでした。

科捜研の女の相馬ファンとしては、卒業理由が分からないとなんか納得いきませんよね。

そこで、科捜研の女16で相馬が卒業する理由や相馬の後任について考察していきたいと思います。


 スポンサーリンク




科捜研の女の相馬役・長田成哉が卒業する理由は?



さて、今回卒業することになった相馬ですが、科捜研の女の中ではかなり重要なキャラ位置を占めていました。

まずは簡単に科捜研の女・相馬について簡単に説明しますね。


本名:相馬涼

キャラ:悪気はないものの空気の読めない性格。
筆記試験の成績はよいものの、空気の読めない性格が災いしてなかなか科捜研に就職できずにいました。

面接で空気が読めなくて、何度も落選していたみたいです。

やっとのことで入れた京都府警科捜研では、物理担当として勤務するものの、勝手に証拠品を持ち出したり、同僚がもってきたお土産などを、人数のことを考えず勝手に食べてしまったりなどなど

いまどきの空気読めないキャラとして、過去の科捜研の女の中ではいなかったキャラとして存在していました。


いかがでしょうか?

あなたの会社や職場の同僚にも、必ず一人はいる若手キャラじゃありませんか?


おそらく誰でも一度は会ったことがあるキャラなので、親近感が沸き、5年間も科捜研の女のレギュラーメンバーとして活躍していたのだと思われます。


ではそんな人気のあった相馬が卒業する理由とは一体なんなのでしょうか?

これだけ人気があったら卒業する理由もないと思ってしまうのですが・・・


まず公式に卒業理由が発表されていないので、一般的なドラマでの卒業理由を挙げてみました。

・契約期間が切れた

・浮気などのスキャンダル発覚

・病気や事故・怪我

・共演者やスタッフ・監督との不仲

こんなところでしょうか。



そこで、相馬役の長田成哉に当てはめて考えてみましょう。


まず「共演者やスタッフ・監督との不仲」

これは絶対にありえません。

今回の長田成哉が科捜研の女を卒業する、という記事では、

撮影終了後、スタッフキャストから盛大な拍手が起こり、主演の沢口靖子から大きな花束、そしてスタッフ・キャスト全員がメッセージをしたためた色紙を渡されていました。

不仲があったら絶対にこんなことありえないですよね。


では「浮気などのスキャンダル」「事故や怪我・病気」などが卒業理由なのでしょうか?

これも正直ありえないですね。

長田成哉のスキャンダルは全く聞いたことがないですし、事故や病気のニュースも聞いたことがありません。

ということは、この2つも卒業理由ではなさそうです。


では最後の契約期間が切れた、これになるのでしょうか?

しかしこれも考えにくいですね。

事務所としても、人気番組に登場している役者をわざわざ契約打ち切るわけもありえませんし。


となると、一体相馬の卒業理由はなんなのか!?


そこで思いついたのが、キャラの固定化を防ぐためではないでしょうか。

長田成哉はまだ20代後半と、役者としてはかなり若手の部類に入ります。

それなのに、「科捜研の女の相馬」としてキャラが固定してしまうと、他の仕事ができなくなってしまいます。


おそらく相馬役の長田成哉の将来のステップアップを考慮して、というのが、相馬役・長田成哉の卒業理由だったのでは、と考えました。

①一週間は、TVer(ティーバー)で科捜研の女を無料配信しています。
再放送を待たなくても、TVer(ティーバー)で
放送後1週間は無料で視聴できますよー♪

>>TVer(ティーバー)でリテイクを見る


②1週間を過ぎてしまっても大丈夫!

動画配信サイトU-NEXTを上手に利用すれば
今すぐ科捜研の女が見れちゃいます。

科捜研の女 見逃し配信中!

動画を見るなら

31日感無料トライアル実施中

>>U-NEXT
※クレジットカード情報の登録が必要です。




科捜研の女の相馬役の後任は決定済み!?



長田成哉の将来を案じて、

ということであれば、科捜研の女ファンも卒業理由として納得ですよね。


でも科捜研の女ファンとしては、相馬の後任が気になってしまいます。

実は相馬の後任はすでに決定しているんです。

相馬の後任は、2017年1月3日の科捜研の女正月スペシャルで登場します。

では相馬の後任を発表します!



橋口呂太が長田成哉の後任として決定しています。

役は渡部秀を演じます。

渡部秀のキャラは、相馬の後任だけあって似たような設定のようです。

ゆとり世代を代表するようなキャラで、遅刻など時間にルーズで誰でもため口。

しかし仕事は超デキル男、といった設定でかなりアクの強そうなキャラクターです。


沢口靖子との絡みがいまから楽しみですね♪


 スポンサーリンク



①一週間は、TVer(ティーバー)で科捜研の女を無料配信しています。
再放送を待たなくても、TVer(ティーバー)で
放送後1週間は無料で視聴できますよー♪

>>TVer(ティーバー)でリテイクを見る


②1週間を過ぎてしまっても大丈夫!

動画配信サイトU-NEXTを上手に利用すれば
今すぐ科捜研の女が見れちゃいます。

科捜研の女 見逃し配信中!

動画を見るなら

31日感無料トライアル実施中

>>U-NEXT
※クレジットカード情報の登録が必要です。


【関連記事】
⇒【科捜研の女】ろたくんが嫌いな人が急増 その理由は?
⇒【科捜研の女】相馬役・長田成哉の卒業理由が判明 後任は○○に決定済み
⇒【科捜研の女】相馬が卒業 後任は仮面ライダーの○○!
nice!(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。