So-net無料ブログ作成
検索選択

【科捜研の女】ろたくんが嫌いな人が急増 その理由は? [科捜研の女]

kasouken.jpg
引用:http://www.tv-asahi.co.jp/kasouken15/



 スポンサーリンク



科捜研の女シーズン16の第9話から登場した
橋口呂太こと「ろたくん」ですが、
早速、科捜研の女ファンの中で話題になっています。

第8回までの榊マリコの相棒の相馬とは全く違うキャラのろたくんが嫌いというファンが多いようです。

製作サイドも自身をもって投入した新キャラなのに、嫌いな人が多いのはなぜなのでしょうか。


そこで今回は、橋口呂太ことろたくんが嫌いという人が多い理由をまとめてみました。


 スポンサーリンク



科捜研の女 ろたくんはどんなキャラ?



まずろたくんのキャラについて解説します。

ろたくんは、ゆとり世代の代表的な存在として科捜研の女で登場してきます。

ゆとり世代特有の、誰でもタメ口、遅刻は当たり前、上司や周りに合わせない・空気を読まない、といった態度で、榊マリコ他研究員を困らせます。

でも仕事はデキル!から、回りもあまり強く注意することができず、扱いに困る、といった感じですね。

皆さんの周りにも、ろたくんのような仕事できるけど時間とか守らないっていう若者いませんか?


でもろたくんのタメ口を失礼といった榊マリコもけこうひどいことをろたくんに言っています。

それは、、、
「ろた」といえば「ロタウィルス」ね
と科捜研ならではのつっこみをいれてきます。

ちなみに「ロタウィルス」とは、

急性胃腸炎を引き起こす感染症の原因となるウィルスです。
症状はゲリや嘔吐がかなりひどいらしく、ノロと似たような症状をもったウィルスのようです。


・・・
新人に対してかなりひどいこと言ってますよね、
マリコさん。

こんな扱いされたらゆとり世代のろたくんならずとも、ちょっといやな態度をとるのではないでしょうか。


科捜研の女でろたくんが嫌いな人が多い理由



これは完全にゆとり世代の態度が嫌いな人が多いから、でしょう。

科捜研の女は、長寿番組ですが、視聴している世代が40代以上が多いようです。

そういった世代の人だと、やはりゆとり世代は未知の生物といった感じで、かなり抵抗感があるようです。

前任の相馬くんが、ハキハキしていておっちょこちょいな部分はあっても、真剣にがんばる、といったキャラで、非常好感度が高かっただけに、ろたくんが嫌いになってしまうのかも。


また、まだ登場したばかりで、榊マリコやメンバーと打ち解けていないから、そんな雰囲気も視聴者からするとろたくんが嫌いな理由の一つなのかもしれません。


科捜研の女ろたくんまとめ



まだ科捜研の女に登場して間もないろたくん。

嫌いな人が多いというのはちょっと悲しいですが、嫌いな人が多いということは、それだけ注目されているということ。

これから科捜研の女の中で活躍して、ろたくんが嫌いといったファンを、嫌いから好きにかえるような活躍をみせて欲しいですね!

ちなにみ私はろたくんは嫌いではなくすきですよー♪

【関連記事】
⇒【科捜研の女】ろたくんが嫌いな人が急増 その理由は?
⇒【科捜研の女】相馬役・長田成哉の卒業理由が判明 後任は○○に決定済み
⇒【科捜研の女】相馬が卒業 後任は仮面ライダーの○○!


nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。